しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【ネギ多めは良し悪し】110.ネギ豚モダン

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

 ネギが好きだから。
☆ネギ豚モダン

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210216210040j:plain ←こんな感じ 

このブログ書き始めてから2回目の豚モダン。

晩ご飯として二人分作ってみた。

 

僕はネギ好きなので、今回はネギを多めにして作ってみた。


ネギが主張しすぎるので、妻の好みとしては、少ない方が豚モダンとしては、美味しいと思うとのことでした。


ネギはネギ焼きとして食べる方がいいかもね。


僕はうどんもネギ多めなので嫌いじゃないけど。


味としては、ふんわりとした美味しい豚モダンにはなったと思います。


そして、ちょっと厚めの豚バラにしないと、カリカリの豚バラになっちゃうよ。

 

 レシピボード(pdf)

  ネギ豚モダン

 

<材料> 2人分 

・薄力粉…40g×2
・長いも(すりおろし)…5cm分(約60g)×2
白だし(濃縮)…15ml×2
・水…35ml×2
・卵…1個×2
・キャベツ(ざっくり千切り)…1/4×2
・青ねぎ…売ってる1束を半分づつ
・豚バラ肉…1.5枚×2
・中華麺…2袋
・おたふくソース…適量
・マヨネーズ…適量
・青のり、鰹節…適量

 

<作り方> 

<準備(できれば1時間前くらい)>
1.ボールに薄力粉を入れ、長いもをすりおろし、白だし、水、卵を入れて、よくかき混ぜる。かき混ぜた後は冷蔵庫に入れて30分以上寝かす。


<作成>
2.中華麺の袋をちょっと開け、電子レンジ600Wで30秒加熱後、フライパンで火にかけ、少量の酒でほぐしておき、皿にあげておく。

 

3.お好み焼きのタネにキャベツ、ねぎを入れて混ぜ、サラダ油を薄く引いたフライパンをちょっと強めの弱火にして豚肉を並べ、お好み焼きのタネを9割ほど入れ、その上に中華麺を入れ上から少しタネをかぶせ形を整える。

 

4.5分後に、ひっくり返し、引き続き5分焼く。

 

5.さらにひっくり返し、3分焼いてから皿にあげて、ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節かけて完成。

 

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。