しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【みんなはどんなソース使っているのだろうか】82.豚モダン

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  大阪なので
☆豚モダン 

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210130195550j:plain ←こんな感じ

ソースの残りがギリギリでヤバかった。

ギリ少ないくらいだった。

ちょっと残念。

 

ここは大阪やけど、ソースはオタフクソースを利用。

何種類か試してみて、コストパフォーマンスでこれに落ち着いた。

色んなソース使ってみたい。

お好みソースもミニボトル的なものあればいいなー。


キャベツ多いかなと思ったけど、焼いてみるとこれくらいのボリュームが、僕の
昼ごはんで満足できる量でした。


作る時は、ひっくり返すのは勇気が必要。

大きなコテが2つないので、皿を使ってひっくり返すのだが、思い切ってやらないと、膝カックンのように折れ曲がるよ。


焼きにおいては、これだけ焼いたら、焼けてるとは思います。


そして、美味しかった。 

 

 レシピボード(pdf)  ※pdfの分量2人分になってました。失礼しました。 2021/2/15訂正

  豚モダン

 

<材料> 1人分 
・薄力粉…40g
・長いも(すりおろし)…太いもの3cm分(40g)
白だし(濃縮)…15ml
・水…35ml
・卵…1個
・キャベツ(ざっくり千切り)…1/4弱
・カットねぎ…大さじ5くらい
・豚肉…3枚
・中華麺…1袋
・おたふくソース…適量
・マヨネーズ…適量
・青のり、鰹節…適量
 

<作り方> 

<準備(できれば1時間前くらい)>
1.ボールに薄力粉を入れ、長いもをすりおろし、白だし、水、卵を入れて、よくかき混ぜる。かき混ぜた後は冷蔵庫に入れて30分以上寝かす。
<作成>
2.中華麺の袋をちょっと開け、電子レンジ600Wで30秒加熱後、フライパンで火にかけ、少量の酒でほぐしておき、皿にあげておく。
3.お好み焼きのタネにキャベツ、ねぎを入れて混ぜ、サラダ油を薄く引いたフライパンをちょっと強めの弱火にして豚肉を並べ、お好み焼きのタネを入れ、その上に中華麺を入れ形を整える。
3.5分後に、ひっくり返し、引き続き5分焼く。
4.さらにひっくり返し、3分焼いてから皿にあげて、ソース、マヨネーズ、青のり、鰹節かけて完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

こんなホットプレートかっこいいかも。

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。