しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【これだけでこの味!!?】107.かぼちゃ豚アスパラのチーズ焼き

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  今回はsmartnewsの記事からたどったレシピ

tekitou-gohan.site

 ありがとう張る猫さん。


☆かぼちゃ豚アスパラのチーズ焼き

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210213214209j:plain ←こんな感じ 

smartnewsで出てたレシピです。


塩、こしょうだけなのに、美味しかった。

 

なんで、こんなに上手くできたのだろうか?

 

色々手間はかかったけど、調味料系が簡単なのでいいかも。

 

いいレシピ教えてくれたsmartnewsありがとう。

 

そして、これ作った張る猫さんありがとう。

 

 レシピボード(pdf)

  鶏とわかめのスープ

 

<材料> 2人分 

・かぼちゃ(拍子切り)…120g
・豚肩ロース薄切り
  (かぼちゃと同じ大きさ切り)…150g
・アスパラ(かぼちゃと同じ大きさ切り)
  …3本
・チーズ…好きなだけ(今回は60g)
・塩、こしょう…少々

 

<作り方> 

1.ボールに豚肉を入れ、塩、こしょうをふり混ぜる

2.アスパラは下処理して塩水で1分ゆがく。

3.切ったかぼちゃ、アスパラ、チーズも入れ全体的に混ぜる。

4.そのまま出せる耐熱容器の内側にオリーブオイルを薄く塗り、混ぜた材料を入れる。

5.オーブントースター(1000W)で15分加熱して完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。