しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【コレは。。。惜しい。。。でも夢は広がる】80.とろーりチーズのトマトとレタスの卵のせ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  レタスが余ったので作ってみた。
☆とろーりチーズのトマトとレタスの卵のせ (”E・レシピ"を参考)

erecipe.woman.excite.co.jp E・レシピさんありがとうございます。

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210128134304j:plain ←こんな感じ

ベテランの人だと、もっと綺麗にできるんだろーなー。

E・レシピの写真はメチャ綺麗に見える。

 

一見すると、いけてなくはないが、実物は惜しい感じ。

 

肉を使わないおかずとしてE・レシピより選択。

もう少し塩を足して、こしょうも入れた方がよかったと思う。
味が薄かった。

 

塩気のあるオイルサーデンくらい足すといい感じかもしれない。

 

火を通したレタスは美味しいのですが、全体感ではもう一声って感じかな。

 

惜しい。。
 

 レシピボード(pdf)

  とろーりチーズのトマトとレタスの卵のせ

 

<材料> 2人分 
・レタス(ちぎる)…1/4本
・トマト(1cmほどの角切り)…大2個
・卵…2個
・とけるチーズ…好きなだけ
・塩…少々
・オリーブオイル…大さじ1
 

<作り方> 

1.そのまま出せる鍋にオリーブオイルを入れ、強火でレタスを炒める。

2.レタスがしんなりすればトマトを加え、塩少々を加える。

3.トマトに火が通れば卵をひとつ入れて軽くかき混ぜ、もうひとつの卵は崩さないように中央に入れる。

4.卵の上を避けてチーズを散らし、火を止める。蓋をして余熱でチーズを溶かすして完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

フライパンで作って、最後の卵入れる前に、コレで二人分に分けてそれぞれ卵黄だけ入れるっていうのはどう? 手間かかるのと、白身余っちゃうけど、やってみたい。

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。