しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【ケンタッキー味はでたかもしれない】99.キャベツとにんじんのコールスロー

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!
☆キャベツとにんじんのコールスロー

   色んなサイト情報を参考に作ってみた。

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210209080847j:plain ←こんな感じ

見た目はKFCのコールスローと違うけど。

 ケンタッキーのと同じ感じにできました。


きっと、砂糖が入ることによって、似てきたのだろう。

 

美味しい。

 

塩もみ後、しっかり絞ったのもよかったと思う。

 

また、近いうちにリピートすると思う。

 

きっと3倍は食べられるけど、マヨネーズと砂糖取りすぎてしまうかも。

食べ過ぎ注意のサラダです。運動で消化するしかないですね。

 

 レシピボード(pdf)

  キャベツとにんじんのコールスロー

 

<材料> 2人分 

・キャベツ(千切り)…1/5玉くらい
・にんじん(千切り)…4cm分くらい
・塩…小さじ1/2
・調味料A
 ・砂糖…小さじ1
 ・だしまろ 酢…小さじ1
 ・牛乳…小さじ1
 ・マヨネーズ…大さじ2
 ・粗挽き黒こしょう…小さじ1/2くらい

 

<作り方> 

1.キャベツとにんじんを切ったら、塩を振りかけ塩もみをして、冷蔵庫に1時間ほど入れておく。

2.調味料Aをボールで混ぜ合わせておく。

3.塩もみしたキャベツを取り出し、よく水気を切り(絞り)、混ぜ合わせた調味料Aに入れ、よく混ぜて完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。