しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【自家製ソースうまい!でも待ち時間問題勃発!】100.ピザ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  
☆ピザ

   色んなサイト情報を参考に作ってみた。

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210209082322j:plain ←こんな感じ f:id:shousan_mita:20210209123605j:plain ←そしてこんな感じ

見た目は良くないけど、めちゃうまピザができた。

 

トマトソースで3枚、大葉ソースで1枚作りました。

 

大葉ソースよりもトマトソースの方がよかった。

 

トマトソース がめちゃうまでした。

濃厚ソースとなっていて、ピザによくあう。

 

特に、アンチョビとトマトの組合せはめちゃうまでした。

 

これだと、市販やお店のよりいいかも。

好きなもの好きなだけのせることができて、うまいので。


でも色々こった具材だと、ピザ屋注文した方が安上がりかもしれません。

 

問題点は焼き時間が15分くらいかかることかな。

最初に4枚分作って並べてることもできないのでね。

 

 レシピボード(pdf)

  ピザ

 

<材料> 2人分 

(トマトソース)…3枚分
・あらごしトマト…1カップ
・玉ねぎ…1/4個
・調味料A
  ・砂糖…大さじ1
  ・しょうゆ…小さじ2
  ・オレガノ…小さじ2
  ・ガーリックパウダー…小さじ1/2
  ・ケチャップ…大さじ2

   ここを参考にしました。

www.kurashiru.com
(大葉ジェノベーゼソース)…作り方欄に記載

 

(ピザ生地)
・市販の…4枚

 

(具材)
・アンチョビ、マッシュルーム、生ハム、玉ねぎ、ピーマン、モッツァレラチーズ、トマト、エビ、フレッシュバジル

 

<作り方> 

(トマトソース)
1.オリーブオイルで玉ねぎを炒める。
2.玉ねぎが炒まってきたら、トマトと調味料Aを入れ、弱火でソースの水分がある程度とぶまでかき混ぜる。10分以上かかる。

(大葉ジェノベーゼソース)
1.フードプロセッサーに大葉、クルミ、オリーブオイルを入れて粉砕し、ある程度砕けたら、残りと他の材料入れてミックスする。
 材料
  ・大葉…2袋(40枚)30g
  ・クルミ…20g
  ・オリーブオイル…100ml
  ・塩…小さじ1/3
  ・にんにく(チューブ)…小さじ1/2
  ・粉チーズ…大さじ1.5

(ピザ)

1.オーブントースター 1000Wで15分弱くらい焼きました。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。