しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【爆発注意】131.にんじんときゅうりのサラダ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!☆にんじんときゅうりのサラダ

 これはオリジナルで。

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210310201012j:plain ←こんな感じ 

にんじんたっぷりで美味しくできたと思います。

ちょっと?まあまあ?入れた粒マスタードも良かったと思います。

 

卵はゆで卵の食感じゃないと思ったので、レンジで作る潰し目玉焼きにしてみました。

 

黄身を潰してやったのですが、完成後取り出した3秒後に爆発した。

びっくりした〜

ラップがあって良かった〜 

ちょっとはみ出して飛び散ったけど。

油断禁物です。

 

そして、入れようと思ってたカニカマを入れ忘れてしまった。またですか〜!

 

リピート繰り返し度 ★★★★☆ 

 

 レシピボード(pdf)

  にんじんときゅうりのサラダ

 

<材料> 2人分

・にんじん(千切り)…1.5本
・きゅうり(千切り)…1本
・卵…2個
・調味料A
  ・粒マスタード…大さじ1.5
  ・マヨネーズ…大さじ2
  ・粗挽き黒こしょう…適量

 

<作り方> 

1.お皿に少し水入れて、卵を入れ、黄身を潰して、ふんわりラップ電子レンジ600Wで30秒づつ好みの硬さになるまで加熱する。  爆発注意!

2.きゅうりは千切りにした後、塩を振ってしばらく放置。

3.千切りにしたにんじん、軽く水でゆすいで絞ったきゅうり、薄切りにした卵、調味料Aを入れて混ぜ合わせ完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。