しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【想像してたより味が出てる〜】83.にんじんスープ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  リュウジさんのレシピより
☆にんじんスープ ("料理研究家リュウジ のバズレシピ"を参考)

www.youtube.com  いつもお世話になります。リュウジさん。

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210131062549j:plain ←こんな感じ

今回もリュウジ さんレシピより、スープを一品。

これも、美味しかった。 

 

きっとコンソメ味のスープかと思いきや、にんじん味のスープって感じ。

 

にんじんってこんなに味出るんだ。と思った。

 

やっぱり、最初に電子レンジにかけたのが、ポイントかな?

 

作るのも、難しくないから、にんじん余った時にいいかも。

 

ちなみに、僕は、にんじんをそんなに潰さない派です。

 

あ、またパセリ散らすの忘れてる!

 

 レシピボード(pdf)

  にんじんスープ

 

<材料> 2人分 
・にんじん…2本
・にんにく(粗みじん)…1片分
・オリーブオイル…大さじ2
・水…350ml
コンソメ…大さじ1
・塩…少々 (必要であれば)
・粗挽き黒こしょう…多め
・ドライパセリ…少々  ←忘れた!
 

<作り方> 

1.洗ったにんじんをラップで包み、電子レンジ600Wで8分加熱する。爪楊枝がスッと刺せるくらい。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ中火にし、にんにくが香るくらいで火を止める。

3.加熱したにんじんは、4cm幅くらいで切り、芯を取り出し、フライパンに入れ、水、コンソメを加え加熱する。

4.途中でにんじんを潰して、にんじんのうまみをスープに溶かす。(潰し方は、ざっくりでもメッチャでも可)

5.塩、こしょうで味を整え、皿に盛り付けた後、パセリを散らして完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ! 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。