しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【これも和えシリーズですね。キャベツと生ハムだけじゃないよ。】88.キャベツと生ハムのサラダ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  考えてみればこれも和えものですね。
☆キャベツと生ハムのサラダ 

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210201101020j:plain ←こんな感じ 写真がねー。

美味しかった。


今回、春キャベツを使いました。キャベツ火を通しても美味しい。

塩気は生ハムの塩気で問題なかったです。

KALDIの切り落とし生ハムです。

 

チーズともよく合うし。

ちなみに、チーズはQBBのベビーチーズを2個、モッツアレラ1個とプロセス1個を使いました。


個人的にはこれの倍くらいは食べられる。


最初はキャベツと生ハムだけと思っていたけど、色々たして正解でした。

 

 レシピボード(pdf)

  キャベツと生ハムのサラダ

 

<材料> 2人分 
・キャベツ(一口大切り)…1/4個
・生ハム(KALDI)…1パック
・トマト…1個
・チーズ…適量

<キャベツ茹でる用>
・塩…小さじ1/2
・オリーブオイル…小さじ1くらい
・水…キャベツがつかるくらい

<味付け>
・オリーブオイル…大さじ1くらい(好みで)
・粗挽きブラックペッパー…適量(好みで)

 

<作り方> 

1.鍋にキャベツ、水、塩、オリーブオイルを入れ、火にかけて、沸騰したら1〜2分茹でる。

2.キャベツをザルにあげ、ある程度冷めたら、ボールに移し他の材料も入れて合わせる。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。