しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

53.にんじんしりしり 〜これは、ひとりでにんじん一本ですね〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

 今回は料理研究家リュウジさんのYoutube動画より一品
☆にんじんしりしり ("料理研究家リュウジ のバズレシピ” 参考)

www.youtube.com リュウジさんありがとうございました。

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210116091519j:plain ←こんな感じ

これも、うまかったーーー。
Youtube動画での失敗バージョンのまま作りました。それでも美味しくできました。
これは一瞬で食べ切っちゃう感じ。無限にんじんと言ってもいいかも。
卵もいい効果でていると思った。
スーパーで特売っているにんじんって袋に結構いっぱい入っていて、こんなににんじん使わんわーと思っていたけど、これを定番にしたらすぐ消費できる

チャッとできるし、いいね!

<材料> 2人分 
 ・にんじん(千切り)...1本
 ・卵...1個
 ・白だし...大さじ1 (濃縮加減気を付けて!)
 ・酒...大さじ1
 ・ごま油...大さじ1  (大さじ1弱でもいいかも)
 ・塩...少々
 ・こしょう...少々 (塩より多め)
<作り方>
1.耐熱容器に材料を全部投入し混ぜる。
2.ラップ(ふんわり)し、電子レンジ600Wで3分加熱。
3.いったん取り出し、かき混ぜてから再度電子レンジ600Wで1分加熱。
 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!


スライサーはピンキリですね。こんなちょっと高級なもの欲しいね。

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。