しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

75.豆腐と卵の中華スープ 〜サンラータンの一歩手前〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  スープ系での一品。
☆豆腐と卵の中華スープ ("料理研究家リュウジ のバズレシピ”を参考)

www.youtube.com
いつもありがとう、リュウジ さん。  

f:id:shousan_mita:20210128061002j:plain ←こんな感じ 

 

絹ごし豆腐と卵でスープを作ってみた。

 

これに酢とラー油を入れたらサンラータンらしい。


入れようか迷ったけど、主菜がチキン南蛮を作ったので酢重なりだったのでやめました。


トマトも買ってあり、入れようかと思ったけど、他に作ったものの量が多かったので、そっちもやめました。


2人分と思って作ったけど、実質3人分かな。


普通に中華スープとして美味しくいただきました。

余った分は、翌日食べました。

 

 レシピボード(pdf)

  豆腐と卵の中華スープ

 

<材料> 2人分→3人分 
・豆腐(スプーンちぎり)…1丁
・しめじ(ほぐす)…2/3株
・玉ねぎ(薄切り)…1/4個
・卵…2個
・水…600ml
・酒…小さじ2
・創味シャンタン…大さじ1
・しょうゆ…小さじ2
・ごま油…小さじ1
・塩…少々

<作り方> 

1.鍋に卵以外を投入し、沸騰させる。

2.沸騰したら、卵を溶いて流し込み、しばらく煮る。

3.卵が固まってきたら、塩で味を調整し完成。

 

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

味の決め手はこれ頼み。

 

  

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。