しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

24.大人気の、おからのサラダ 〜僕のお気に入りヤミーさん!サラダ部門No.1〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!


これはリピート料理!誘惑!おいしい!
☆大人気の、おからのサラダ   (”ヤミーさんの3 STEP COOKING” P120参考)
 ヤミーさんすごいわ、僕のお気に入りになりました!
 いつもお世話になります。食べたい内容てんこ盛りヤミーさん

<出来上がりと感想>

f:id:shousan_mita:20210103192235j:plain  ←こんな感じ
 写真がいけてないけど、おいしい。
 おからだけど、おからっぽさはないかも。(人によるかっ)
 実はシーチキンのオイルも足すのだったの忘れて、捨ててしまった!💦

 ちょいちょい作ると思う一品です。

<材料> 2人分 本では4人分と記載
 ・おから(おからパウダー)...1カップ (おからパウダーから100g分のおからを作成)
 ・キュウリ(乱切り)...1本
 ・ドライトマト...大さじ1くらい (カットされているドライトマトを利用)
 ・シーチキン...1缶(小さいシーチキンマイルドを利用) ※油ごと使います。
<調味料>
 ・塩...小さじ1/2
 ・牛乳...大さじ2
 ・マヨネーズ...大さじ2
 ・こしょう...5ふりくらい
<作り方>
1.耐熱容器におからを入れ、ラップなしで電子レンジ600Wで3分40秒ほどチンする。
2.キュウリに塩を振りかけてかるくもみ、ドライトマトはぬるま湯でサッと洗う。
3.おからに、牛乳、マヨネーズ、こしょうを加えよく混ぜ、その後、キュウリとドライトマト、シーチキンを油ごと加え混ぜ合わせ完成。
4.冷蔵庫で冷やす。
 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

サラダはこんな器のイメージ!

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。