しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

23.大根と人参のなます 〜お正月だから作ってみた!これは難しいかも〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!


 お正月だからなますを作ってみた。
 12月31日に作って1月1日に食べました。


☆大根と人参のなます  (今回は"DELISH KITCHEN"を参考にさせてもらいました)

delishkitchen.tv<出来上がりと感想>

f:id:shousan_mita:20210101194727j:plain ←こんな感じ 

人参は普通の人参で、指定の量はなかったのであるだけで作りました。
なますは、微妙な調整がいると思う。
酢と砂糖と塩と水気の切り方で変わるんちゃうかな?
思っていたのとちょっとだけ違う。
酢がちょっと効いていて、砂糖が足りなかったかな?
でも、これはムリではなく、微妙なのでパクパクいけました。
ちょいちょい練習した方がいいかもね。

<材料> 2人分  ちょっとネット掲載のと違います 
 ・大根(細切り)...1/3本(葉側)
 ・人参(細切り)...4cmくらい 
 ・酢...大さじ3
 ・砂糖...大さじ1と1/2くらい
 ・塩...小さじ1
  ※切り方と人参の量と砂糖の量がざっくりしていた
<作り方>
1.大根、人参を細切りにして、塩をふり10分ほど放置する。
2.大根、人参から出た水気をきる。
3.酢と砂糖を入れて混ぜる。 →そのまま冷蔵庫に入れ、翌日の夜に食べました。  

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

これでスライスできるんですね。

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。