しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

25.鶏肉と長ねぎのゆずこしょう蒸し 〜ゆずこしょうは大さじ1が好み〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

☆鶏肉と長ねぎのゆずこしょう蒸し ("電子レンジで糖質オフの作りおき" P43参考)

電子レンジで糖質オフの作りおき

電子レンジで糖質オフの作りおき

  • 作者:江部 康二
  • 発売日: 2016/10/13
  • メディア: 単行本
 

<出来上がりと感想>

  f:id:shousan_mita:20210103202406j:plain ←こんな感じで、見た目はいい感じ
意外といい匂いだったので期待大。
美味しかった。これはまた作ってもOK。

ゆずこしょうは大さじ1〜2とあって、初回だったので1で実施。
十分味もあって良かった。素材からも味出ているんですよね。きっと。

今度、むね肉でもやってみよっと。
<材料>
 2人
 ・鶏もも肉(1cm程度の削ぎ切り)...1枚  本では2枚とあったけど、他のおかずあれば1枚でもOK
 ・長ねぎ(1cm幅の斜め切り)...1枚 本では2本とあったけど鶏もも1枚だから1本でもOK
<調味料>
 ・酒...大さじ4
 ・ゆずこしょう...大さじ1
 ・塩...少々
<作り方>
1.耐熱容器に鶏肉、ネギ(白い方)を交互に重ね入れる。(ネギの青い部分はまだ入れない)
2.合わせておいた酒、ゆずこしょう、塩をかける。
3.ラップをふんわりかけ、電子レンジ(600W)の3分加熱し、その後3分放置する。
4.ネギの青い部分を加え混ぜてから、電子レンジでさらに3分加熱する。

  

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

 このZiplocではちょっと小さいと思います。

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 700ml 2個

ジップロック コンテナー 保存容器 正方形 700ml 2個

  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。