しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

20.ヤンソンさんが誘惑されたお料理、ヤンソン・フレステルセ 〜これはリピート料理!誘惑!おいしい!〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!


これはリピート料理!誘惑!おいしい!
ヤンソンさんが誘惑されたお料理、ヤンソン・フレステルセ 
  (”ヤミーさんの3 STEP COOKING” P29参考)
 名前の下側が覚えにくい、ヤンソン・クリステンセってなってまう。
 いつもお世話になります。食べたい内容てんこ盛りヤミーさん

<出来上がりと感想>

f:id:shousan_mita:20201231203959j:plain  ←こんな感じ

 これは、おいしい。
 スエーデン料理らしい

 じゃがいも が少なかった、2個必要やった。まっいいかとなって、少しスカスカ。

 実は料理初めて2回目実施。
 もうちょっと大きいオイルサーデンないかな〜。

<材料> 2人分
 ・じゃがいも(細切り)...1本 (本当は2人分の時は2個)
 ・玉ねぎ(薄切り)...1/2個
 ・オイルサーディン(油も使います)...1缶
<調味料>
 ・調味量A
   ・バター...小さじ1
   ・塩...ひとつまみ
 ・バター...小さじ1
 ・こしょう...少々
 ・牛乳...1/4カップ
 ・パン粉...大さじ1
<作り方>
1.耐熱容器に玉ねぎを入れ、ラップかふたして電子レンジ600Wで3分30秒ほどチンする。
2.耐熱容器にバターを薄く塗り以下の順で材料を重ねる。
 (1)じゃがいも ...1/3量→玉ねぎ...1/2量→オイルサーディン...1/3量
 (2)じゃがいも...1/3量→玉ねぎ...1/2量→オイルサーディン...1/3量
 (3)じゃがいも ...1/3量
 (4)こしょう...少々→バターを散らす
 (5)オイルサーディンの油→牛乳→パン粉

   f:id:shousan_mita:20201231210729j:plain ←じゃがいもが少ないバージョン
3.ラップかふたして電子レンジ(600W)で6分加熱し、その後余熱したオーブントースター(1000W)で10分ほど(表面に焼き色つくくらい)で完成。
 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

ヤンソンさんと言えばコレ!

ムーミン全集[新版]全9巻BOXセット

ムーミン全集[新版]全9巻BOXセット

 

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。