しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

21.厚切りフレンチトースト 〜もらった食パン切れてなかった時に〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!


 お正月休みに食パンを半斤もらったから、フレンチトーストにしてみた。
 前日仕込み系は初めて。


☆厚切りフレンチトースト  (今回はネット情報を色々混ぜこぜでやってみた)

 

<出来上がりと感想>

f:id:shousan_mita:20201231212527j:plain ←こんな感じ 写真では厚切り感はわかりづらい。

前日の22時くらいに仕込んで冷蔵庫に放置、翌日11頃にお昼ご飯として食べました。
パンの中はトロットロで、めちゃしみ込んでて美味しかった。
はちみつをちょっと付けて食べました。
焦げているところもメチャうま。
食パンなんか、あんまり買いませんが、またやろ。

<材料> 
 ・食パン...2切れ(厚さ3cmくらいを半分切り、爪楊枝で適当に穴開けておく)
 ・卵...2個
 ・牛乳...200cc
 ・砂糖...大さじ3
 ・バター(有塩)...10g
<作り方>
1.ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れてまぜ、フレンチトースト液を作る。
2.食パンが入る四角い容器に食パンを並べ、フレンチトースト液を流し込む。
3.30分くらい付けておき、ひっくり返し、その後は冷蔵庫で一晩寝かす。

    f:id:shousan_mita:20201231214706j:plain ←耐熱容器いっぱいいっぱい
 <翌日>
4.フライパンを弱火にかけ、バターンを溶かす。
5.パンを入れて引き続き弱火で、ふたをして5分蒸し焼き、ひっくり返してまた5分蒸し焼きで完成。
  

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

これでもできるかも。これでやったらオシャレだよねー。欲しい!
たこ焼きプレート付で。

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。