しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

11.虜になる!マッシュルームのセゴビア風 〜初めて聞いたよセゴビア風〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

夜ご飯
☆虜になる!マッシュルームのセゴビア (”ヤミーさんの3 STEP COOKING” P23参考)
 スペインのセゴビアというところ発祥の料理だって

<出来上がりと感想>

 f:id:shousan_mita:20201228223915j:plain  ←こんな感じ 

 ご飯と言うよりつまみですね。(あっ本にもそう書いてあった。タパスだって)
 味としては美味しい!たしかに虜になると思う。
 ちょちょっと作れる感じも、またいい。
 マッシュルームが安い時にまたやろーっと。今回は198円でした。 

<材料> 2人分
 ・ブラウンマッシュルーム...10個 くらい
   本では1人分(8〜10個)と書いてあったけど、倍あっても食べちゃうよ
 ・にんにく...1かけ
 ・ベーコン(みじん切り)...1枚
   2枚あっていいかもしれない
 ・パセリ(ドライを使用)...適量
   本ではパセリ(みじん切り)...大さじ2とありました

<調味料> 2人分
 ・オリーブオイル...大さじ3
 ・塩...ひとつまみ
 ・酒...小さじ2
 ・粗挽き黒こしょう...少々
 ・追加用オリーブオイル...小さじ1
    本にはエクストラバージンオリーブオイルと記載しています
<作り方>
1.マッシュルームの軸を切り離す。(軸は後で利用するのでみじん切りにしておく)
2.にんにくはつぶして芽を除く。
3.オリーブオイルとにんにくを中火にかけ、香りが立ったらマッシュルームを入れふたをして5分ほど蒸し焼きにする。
 この時、マッシュルームの軸は上にして。
4.ベーコン、軸、塩を加えて混ぜる。このタイミングでマッシュルームをひっくり返す。
5.ベーコンがカリッとしたら火を止めて、パセリ、黒こしょう、追加オリーブオイルを加える。

  

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

こんな鍋でやるとそのまま出せるといいかも。あっ!この料理はアヒージョか。

これに合う蓋があるといいね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。