しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

74.緑色のコールスロー 〜きっとダメな人にはダメなんだろーなー〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  サラダとして作ってみた。
☆緑色のコールスロー (オリジナルバージョン)

  緑色とは、キャベツ、セロリ、きゅうりだけのコールスローです。
  

f:id:shousan_mita:20210127064455j:plain ←こんな感じ 

 

うん。緑色。

 

セロリの葉っぱも使っています。

セロリの葉っぱって1本でも結構ついていますよね。これを全部刻んで入れました。

いい香りがしてセロリ感が増します。

 

でもセロリ苦手な人は、ダメな味だと思う。ダメなんだろーなー。


きゅうりは、1本使いましたが、ほぼ気づかない。

2本でも良かったかも。


キャベツは多かったかな。

2人分と思って作ったけど、4人分くらいになっちゃった。


でも、残ったら翌日も食べられるのが楽しみ。

 

マヨネーズとマスタード、はもうちょっと足してもよかったと思った。

一緒に作ったのがチキン南蛮なので、ちょっとマヨネーズを躊躇してしまった。

 

チーズくらい入れてもよかったかな。


でも美味しかった。僕の好きな味。

 

 レシピボード(pdf)

  緑色のコールスロー

 

<材料> 2人分 
・キャベツ(細切り)…1/4個
・セロリ(細切り)…1/2本 上半分を利用。葉っぱ含む。
・きゅうり(細切り)…1本
・塩(水気抜き用)…小さじ1
・マヨネーズ…大さじ3弱
・だしまろやか酢…小さじ2
・粒マスタード…小さじ1.5
・塩…少々

 

<作り方> 

1.キャベツ、セロリ、セロリの葉っぱ、きゅうりを細切りにして、水に入れ塩を振って、10分ほどおき、水気を絞る。

2.調味料を合わせて完成。

 

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

  

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。