しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【キャベツあまっ!!】119.豚とキャベツのくたくた蒸し

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

昨日に引き続き、コウケンテツさんレシピより

www.youtube.com☆豚とキャベツのくたくた蒸し

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210226073435j:plain ←こんな感じ 

写真撮る時、ブラックペッパー振っといた方が良かったな。

 

ここのところコウケンテツさんブームになってるよ。

今回は、キャベツ大量消費の一品です。

 

キャベツ甘っつ、って感じで美味しかった。

 

盛り付けた時、作りすぎたかなと思ったけど、全部いけた。

妻の分も少しもらって食べ切ったくらい。

 

キャベツが安かった時は、また作りたい一品です。

 

 レシピボード(pdf)

  豚とキャベツのくたくた蒸し

 

<材料> 2人分でちょっと多いくらい

・豚バラ肉ブロック…250gちょい
・キャベツ…1/2玉
・にんにく(薄切り)…1片
・塩…少々
・オリーブオイル…大さじ1
・粗挽きブラックペッパー…お好みで

 

<作り方> 

1.豚バラブロックは5mmの厚さくらいで切っておく。

2.キャベツは1/2玉を立てて、削ぐような感じで切り、洗っておく。

3.キャベツが全部入るくらいの鍋にオリーブオイルをしき、にんにく、豚バラ肉を入れ、塩を少しふり焼いていく。

4.豚肉が焼けたら、いったん取り出し、変わりにキャベツを全部入れ、塩を少しふり、その上に取り出した豚肉を戻す。

5.弱火にして、30分ほど煮込んだら完成。

食べる時、お好みでブラックペッパーを。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。