しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【和えシリーズ。これでおかずになるよ。】87.きゅうりと長いものキムチ和え

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

  前回はなすとしめじのごま和え。今回の和えものは、
☆きゅうりと長いものキムチ和え 

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210201095334j:plain ←こんな感じ 写真がねー。

きゅうりのキムチじゃないよ。

きゅうりと長いもをキムチと合わせたもの。

 

ちょっと水っぱかったかな。

きゅうりの加減かもしれません。

ということで、きゅうりを水っぱくしない方法を調べてみた。

news.livedoor.comサイドバーにも載せときます。 

 

先に調べておけばよかったよ。

 

でも美味しかった。


こうやって、キムチをかさ増しすると、おかず感がそれなりに出ます。


買ってきたキムチが単体でお口に合わなかったら、加工してみてはどうでしょう。

 

 

 レシピボード(pdf)

  きゅうりと長いものキムチ和え

 

<材料> 2人分 
・きゅうり(たたき折る)…1本
・長いも(乱切り)…太いので6cm分くらい
・キムチ…100g
・ごま油…小さじ1
・昆布茶…小さじ1/4
・焼肉のタレ…小さじ2
・いりごま…適量
・塩…小さじ1/2  板ずり用

 

<作り方> 

1.きゅうり に塩をふり、板ずりを行い、その後洗って水気を拭き取る。
 ※きゅうりを水っぱくしない方法 を参照

2.きゅうりを麺棒的なものでたたき、適当に折りボールに入れる。

3.長いも、キムチ、ごま油、昆布茶、焼肉のタレ、いりごまを入れ混ぜて完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。