しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【反省しかありません。】117.きゅうりとワカメのナムル

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

 きゅうりが残ってたので、作ってみた。

☆きゅうりとワカメのナムル

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210221074535j:plain ←こんな感じ 

 

なんか、イマイチでした。

 

きゅうりもワカメも固い感じだし、味が決まっていない感じだし「うん。うまい!」とはいかず。

 

きゅうりは、もうちょっと薄く切った方が良かった気がするし、

ワカメは、生わかめにした方が良かった気がするし、

塩はききすぎた気がするし、

酢は、だしまろ酢でなく普通の米酢にした方が良かった気がするし、

ごま油は、もうちょっと入れた方が良かった気がするし、

ごまももっと入れても良かったし。


色々残念な感じでした。


いつか、リベンジしてみたい一品です。


いちおう参考にしたレシピは↓ここ↓

erecipe.woman.excite.co.jpこれは美味しそうに見えるんだけどなー
 

反省しかありません。

でも、次の時覚えているだろうか・・・・・

 

 レシピボード(pdf)

  きゅうりとワカメのナムル

 

<材料> 4人分  今回は4人分

・きゅうり…2本
・ワカメ(乾燥)…大さじ4
    (生わかめの方が良かったかも)
・ごま油…小さじ3
    (小さじ4でも良かったかも)
・塩..小さじ1/2
    (ちょっと塩キツかったかも)
・だしまろ酢…小さじ1/2
    (普通の酢の方が良かったかも)
・白ごま…適量

 

<作り方> 

1.きゅうりは縦半分に切り、斜めに薄切りにする。
 (けっこう薄めに切った方が良かったかも)

2.ワカメは水で戻し、水気を切っておく。

3.きゅうりとワカメと調味料を混ぜ合わせ、最後にごまを加えて完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。