しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【焼肉でサンチュが余った時は】2.シーチキンとワカモレのサンチュ巻き

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

晩ごはん

テーマは土曜にやった焼肉で使いきれなかったものを使おう!
 ・サンチュ10枚 (食べるの忘れた)

 

ネットのレシピを参考にした
☆サラダチキンとワカモレのサンチュ巻き (cookpadねた参考)
      (改)
☆シーチキンとワカモレのサンチュ巻き

cookpad.com

<出来上がりと感想>

f:id:shousan_mita:20201222004826j:plain ←実物

 ちょっとアボカドが色悪く見えるわ、水っぽいかな?

 でもサンチュとあうわ〜。おいしい。


 手が止まらないのはわかる!

 ハラペーニョのチューブ買ってよかった。    

 

 ちなみにネットにあったサラダチキンをやめてシーチキンにした。
 パクチーはなし。

 

<材料> 2人前
 ・アボカド...1個  
   ちょっと熟れすぎていたが、全体的に黒くなってなかったのでOK!採用
 ・玉ねぎ(みじん切り)...1/4個
   レシピには40gとあったが測ってまではなんなんで1/4個にした
   ちょっと多かったと思ったけど、食べて見ると大丈夫だった
 ・トマト(みじん切り)...小1個
   レシピには1/4とあったけど、小さいトマトだったので1個利用
   それでも玉ねぎの主張が強かった
 ・にんにく(チューブ)...1センチ分くらい利用
   レシピでは、すりおろし1片と記載
 ・ハラペーニョ(チューブ)...写真のようにカレースプーンの半分弱を2回
   レシピでは小さじ1/4からお好みとある
    f:id:shousan_mita:20201222004642j:plain
 ・レモン酢...小さじ3 レシピでは小さじ2
 ・シーズニングスパイス+塩...適当 レシピではクレイジーソルト
 ・ツナ缶...1缶 塊のあるやつ オイルは捨てて利用

<作り方>
1.ツナ以外を混ぜ合わせる(アボカドは潰す)
2.ツナを入れて塊が壊れすぎないように混ぜる
3.サンチュと一緒に盛り付ける

 

 

以上
ありがとう。 
がんばれオレ!

 

 これ刻んで入れてもいいかも

キューネ ハラペーニョ370ml

キューネ ハラペーニョ370ml

  • メディア: 食品&飲料
 

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。