しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【この組合せ絶品でした】121.長いもとエリンギの大葉バター炒め

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

かっちゃんねるから長いもレシピを見つけたので作ってみた。

www.youtube.comかっちゃんねるのやつ、長いもが名前にないから変更。

☆長いもとエリンギの大葉バター炒め

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210228072748j:plain ←こんな感じ 

美味しかった。


この組み合わせは良い。


長いもと大葉、エリンギと大葉、いいんじゃない。

絶品でした。

長いも料理としては、こっちがいいな。

 

でも、これをメインにするのはちょっと寂しいかな。

他のメインとの合わせ技だといい。

 

まだ、肉系が欲しい年代です。

 

 レシピボード(pdf)

  長いもとエリンギの大葉バター炒め

 

<材料> 2人分

・長いも(1cm角ぎり)…200gくらい
・エリンギ(乱切り)…2本
・大葉…10枚
 (2枚は千切り、残りはみじん切り)
・バター…5g×2
・調味料A
 ・醤油…小さじ2
 ・みりん…小さじ2
 ・にんにく(チューブ)…小さじ1/2
 ・白だし(濃縮)…小さじ1/2

 

<作り方> 

1.フライパンにバター5gを入れ火をつけ、長いもを入れ両目焼いていく。

2.長いもに焦げ目がついてきたら、エリンギとバター5gを入れ、炒めていく。

3.エリンギが焼けてきたら(しんなりしてきたら)、調味料Aを鍋肌より入れ、全体に絡めていく。

4.調味料Aが絡まったら、火を止めて、みじん切りの大葉を入れ全体に絡めていく。

5.器に盛って、千切りにした大葉をのせて完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。