しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【これはフライドチキンですか〜。でも美味しい。】94.えのき焼き

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!
☆えのき焼き

  ちょっと変えているけど、ベースはこったソさん 

www.youtube.com

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210206210153j:plain ←こんな感じ フ、フライドチキン?!

この見た目は、どうなんだろうか。

料理として大丈夫なのだろうか?

 

えのき、そんなに好きではないので、この量食べられないと思ってたけど食べられた。


美味しかった。

 

味がしっかりついているので、お酒にも合うと思う。

 

見た目さえ、いい感じだったらね。

 

卵あると思ってたけど、1個しかなかったので、4つだけ卵つけました。

卵ありバージョンも、なしバージョンもどっちもいける。

 

 レシピボード(pdf)

  えのき焼き

 

<材料> 2人分 

・えのき…1袋
・調味料A
  ・しょうゆ…大さじ2
  ・酒…大さじ1
  ・みりん…大さじ1
  ・にんにく(すりおろしチューブ)…1cmくらい
  ・しょうが(すりおろしチューブ)…1cmくらい
  ・豆板醤…小さじ1/3
・かたくり粉…えのきにつける量

(おまけ)
・卵…1個

 

<作り方> 

1.えのきの石突きをカットして、少量の束単位に分ける。

2.えのきに調味料Aをまんべんなくまぶす。

3.えのきにかたくり粉をまんべんなくまぶす。

4.プライパンにサラダ油をひき、えのきを焼いていく。

(おまけ)
・フライパンにサラダ油をひき、えのきを溶き卵にくぐらせてから焼く。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。