しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【ごくごく飲めるスープがおいしいサラダ】125.トマトとアボカドの出汁サラダ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

 Nadiaのレシピで作ってみた。

oceans-nadia.com☆トマトとアボカドの出汁サラダ

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210303212453j:plain ←こんな感じ 

名前もそうですが、Nadiaのレシピからちょっと変えてます。


だしまろ酢でなくて、本当はレモン汁。あると思っていたけど古かった。

 

トマトが固かったのが悔やまれる。

 

これは確かに汁も飲み干せるね。

でも、だしまろ酢使ったから出汁感が強かったかな、次はレモン汁でやってみよう。

 

リピート繰り返し指数 ★★★★☆

 

 レシピボード(pdf)

  トマトとアボカドの出汁サラダ

 

<材料> 2人分

・トマト(2cmぐらい切り)…1個
・アボカド(2cmぐらい切り)…1個
・調味料A
 ・白だし(濃縮)…大さじ1
 ・だしまろ酢…大さじ1
 ・オリーブオイル…大さじ1
 ・砂糖…小さじ2

 

<作り方> 

1.材料を全部混ぜ合わせたら完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。