しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【肉肉しいピーマン肉詰め。でも僕的には前回の勝ち】122.ピーマン豚こま詰め

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

かっちゃんねるからピーマン肉詰めの変わったバージョンを作ってみた。

www.youtube.com名前はちょっと変更。

☆ピーマン豚こま詰め

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210301075027j:plain ←こんな感じ 

食べた感じ、肉肉しいピーマン肉詰め。

 

5分の蒸し焼きでは火が通りきった感がなかったので、電子レンジで3分追加加熱する羽目になってしまった。7分くらいしたら良かった。

焼けてるの見極めるのは、いつまで経っても難しい。


そして、過熱後すぐだと、中が熱々すぎてうまさがわかりづらい。

 

これはこれで、美味しかったのだけど、僕の好みはひき肉の方かな〜 

ピーマン肉詰めの場合は。

 

リピート繰り返し指数 ★★☆☆☆

 

 レシピボード(pdf)

  ピーマン豚こま詰め

 

<材料> 2人分

・ピーマン…8個
 (今回はちょっとお肉余ったのと、
  一個残ってた赤ピーマンをおまけで追加)
・豚こま肉…250g
 (300gを買ったけど、多かったから250で)
・かたくり粉…大さじ1とピーマンに付ける用分
・酒…大さじ2
・しょうが(チューブ)…1.5cm
・にんにく(チューブ)…1.5cm
・塩こしょう…少々
・調味料A
  ・しょうゆ…大さじ1
  ・みりん…大さじ1
  ・砂糖…大さじ1/2

 

<作り方> 

1.ピーマンは切らずにへたとたねを取り除き洗う。

2.豚肉に酒、しょうが、にんにく、塩こしょうを揉み込み、その後かたくり粉を全体にまぶす。

3.豚肉をピーマンに詰め込んで、入り口にかたくり粉をつける。

4.フライパンにサラダ油をしき、ピーマンの入り口を下にして立てて焼いていく。

5.入り口が焼けてきたら、ピーマン全体を焼き、焦げ目がついてきたら、水を大さじ3くらい入れ、フタをして弱火で5〜7分、蒸し焼きする。(今回は5分したけど、火の通り弱かった)

6.調味料Aを鍋肌より入れて全体に絡ませ完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。