しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

【きれいなたべもの。春っぽい。】116.じゃがいものたらこ炒め

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

 オレンジページから、サイドとしてセレクト

☆じゃがいも のたらこ炒め

 <出来上がりと感想> 

f:id:shousan_mita:20210220092154j:plain ←こんな感じ 

見た目きれい。なんか春っぽいです。


味は、美味しくできました。

 

塩少々と書いていたけど、塩不要でした。たらこの塩加減次第ですね。

 

作ってから、しばらくしてから食べたのですが、これは出来立ての方がもっと美味しいのではと思った。


じゃがいもをフライパンで炒める時、どれくらいの固さでOKとするかは難しい。
 

 レシピボード(pdf)

  じゃがいものたらこ炒め

 

<材料> 2人分 

・じゃがいも(細切り)…200gくらい
 (大きめのメークイーンを使いました)
・たらこ…40gくらい
・酒…小さじ1
・オリーブオイル…小さじ2くらい

 

<作り方> 

1.たらこを酒でのばしておく。

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、じゃがいもを炒める。

3.じゃがいもが好みの感じで炒まったら、たらこを入れ全体に炒めて完成。

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。