しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

17.さば缶とセロリのスープ 〜セロリの葉っぱはビタミンBあるって〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

セロリって茎を食べるイメージだけど葉っぱも栄養あるって
☆さば缶とセロリのスープ ("糖質オフのやせレシピ”P17参考)

糖質オフのやせレシピ (別冊エッセ)

糖質オフのやせレシピ (別冊エッセ)

  • 発売日: 2019/05/27
  • メディア: ムック
 

 <出来上がりと感想>

f:id:shousan_mita:20201231145755j:plain  ←こんな感じ もう少し緑色が綺麗だと良かったけど 

 美味しかった。
 
セロリの茎部分は他の料理に結構使った残りなので、今回葉っぱ多めだけど茎部分多くてもおいしいのではと思った。
 あと、さば缶も、もうひと缶分あってもいいかも。
 一人前でセロリ一本とさば缶1缶でもいいと思う。 
 

<材料> 2人分
 ・セロリの葉っぱ部分(ざく切り)...2本分
 ・セロリの茎部分(斜め切り)...1/2本分 本当は1本分
 ・さば缶(水煮)...1缶

   f:id:shousan_mita:20201231165251j:plain
<調味料>
 ・水...3カップ
 ・顆粒のコンソメ...小さじ1
 ・塩...小さじ1/2
 ・こしょう...少々
 ・みそ...大さじ1/2
<作り方>
1.鍋に水とコンソメを入れ、中火にかける。
2.沸騰したらセロリとさば缶(汁ごと)を入れ、さばを少しほぐし5〜10分煮る。
3.最後に、みそ、塩、こしょうを入れて完成。
 

以上
ありがとう。
がんばれオレ!

 

 

こんなん欲しいな〜

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。