しょうさんのやってみた!

新たな挑戦!料理をやってみたブログです。since.2020

  にほんブログ村 料理ブログへ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

6.鶏肉の黒こしょう蒸し 〜Ziplocが黒こげ〜

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  本サイトは「にほんブログ村」に参加しています。

#しょうさんの作ってみた!

つまみ

☆鶏肉の黒こしょう蒸し  (”ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおき” P26参考)

ぜんぶレンチン! 糖質オフのやせる作りおき

ぜんぶレンチン! 糖質オフのやせる作りおき

 

<出来上がりと感想>

  f:id:shousan_mita:20201227230746j:plain ← なんかやばいものみたいだけど。。。

 大きさの割に4分は長かったかな? 余熱の力を信じとけばよかった。
 ちょっとパサついたけど、サラダチキン感覚でいただけます。
 タンパク質とってる感あるよ。おいしいよ。
 鶏肉はレンジで爆発しがち (爆発音が何回か)
 なぜか、周りが焦げたようになったので、要注意です。
 ちょっとZiplocに悪いから、次からは対策考えなきゃ。 

<材料>
 ・鶏むね肉...0.5枚(昼間半分使って残ってて、200gあったと思う)

<調味料>
 ・塩...少々
 ・酒...大さじ1
 ・粗びき黒こしょう...適量

<作り方>
1.Ziploc容器に鶏肉と調味料を入れてもみ込む。
2.ふたをずらしてのせ、レンジ600Wで4分して終わったら、ふたして放置
 少し覚めてきたら冷蔵庫で放置
 

 

シャープ スチーム オーブンレンジ ヘルシオ 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R
 

 

以上
ありがとう。
がんばれオレ! 

 

スポンサーリンク


PVアクセスランキング にほんブログ村 
当ブログではGoogle Analyticsを利用してアクセス解析を行う為に、cookieを使しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用については「ポリシーと規約」を参照してください。 ポリシーと規約をご覧ください。 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を取得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーからの情報を収集し、訪問者のブラウザにcookieを設定することがあります。プログラムにおける情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 プライバシー規約をご覧ください。